宇宙戦艦ヤマト2205・新たなる旅立ちの公開日や内容の予想等々♪

yamato2205 アニメ

宇宙戦艦ヤマトは子どもの頃から見ているアニメで、リメイク版もずっと観てました。

で。
今回最新作になる宇宙戦艦ヤマト2205の劇場公開がやっと決まり、公開日を待ちわびているところです。

新作の宇宙戦艦ヤマト2205の公開日やその内容等々、気になることを個人の主観全開(笑)で書いてみまので、お時間ある方よかったらお付き合いくださいませ。

スポンサードリンク

宇宙戦艦ヤマト2205の公開日は?

宇宙戦艦ヤマト2205・新たなる旅立ちの公開日は10月8日(金)からです。

コロナの影響で公開日が中々公表されなくて、いつになるのかなあと思っていたので公開日がちゃんと決まったのでやたっ♪ と、思ったものでした。

本当だったら2020年だったのになあ……
でも、ちゃんと公開されることになってひと安心なのでした。

やっぱり、続きは観たいので。

宇宙戦艦ヤマト2205の内容は?

宇宙戦艦ヤマト2205・新たなる旅立ちの気になる内容ですが、基本的にはオリジナルの『新たなる旅立ち』に準じた展開になっているのかなと予測してます。

が。
今までのシリーズでもありましたが、オリジナルとはかなり離れた設定とか出てきていますので、2205でもそういう点があるのかなあ、と思ってます。

とはいえ、大筋はそんなに変わらないのではないかと思ってますが、2202が結構変わってたので、観るまでは分からないですねえ。

前後編になっている

公開された予告動画や情報をみていると正式なタイトルは
『宇宙戦艦ヤマト2205・新たなる旅立ち 前章‐TAKE OFF‐』となっていますよね。

ということは、後編(或いはもうちょっと長くなる?)もあると。

この物語の後編に当たるのは、劇場公開された『宇宙戦艦ヤマト・ヤマトよ永遠に』です。なので、後編部分はこの映画のストーリーに沿って展開していくのかな、と予想できますね。

スポンサードリンク

オリジナル版との違いは?

公式サイトに出ているあらすじによりますと移住先を探しているデスラーの描写から物語が始まるようです。

時系列は、新たなる旅立ちはオリジナルの方では彗星帝国との戦いの1か月後だったのが、リメイク版では3年後という設定になってます。

2205年といえば、完結編辺りの年号じゃないのかと……
その辺の違いも楽しみつつ、リメイク版を楽しみたいなと思ってるところです。

登場人物でも、オリジナルとの違いがあります。
ヤマト3に出ていた土門竜介が出てくるし。
ま、それをいえば、ヤマト3で出て来た次元潜航艇はパート1の話し(2199ですね)から出てきてるか(笑)

2205での土門はどういう役どころなのか、興味津々です。
でも、土門は、出てくるけど揚羽武はいないみたいだし…(もしかしたら出てくるのかも知れませんが)揚羽武って結構好きなキャラだったので、個人的には出てきて欲しいんですが……どうなるかなあ。

あと。
オリジナルの新たなる旅立ちでの新メンバーで、坂本はいるのに北野がいない…とか、2199で古代守は消滅してしまったので、古代守に関するエピソードは大幅に改変されているよなあ…とか

娘のサーシャは?
等々、気になる点だらけですわ♪

10月8日公開の分は〝前章〟となっているので、後半も近々公開されるのでしょうが
どういうストーリー展開になっていくのかなあ。その辺も気になってます。

まとめ

コロナのせいで公開が延期になっていた『宇宙戦艦ヤマト2205』ですが、取り敢えず
10月8日からの公開ということで、是非観に行こうと思っています。

オリジナルには出ていなかったキャラがいるし、年号もそもそも違ってきてるし…で、
色々気になる点もあるし、早く観たいなあ♪

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました