全日本剣道選手権大会2021当日のTV放送やLIVE中継は?

kendouzennnihon2021 剣道のこと
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

剣道全日本選手権、男子の大会はTVでも放送されます。

前回大会はコロナの影響もあって、大会も延期になりTVの放送はありませんでした。2021年は予定通り11月3日の開催になっているので、TVでも放送されるようですね。

そこで、大会当日のTV放送やネットでのライブ中継の情報をまとめてみました。

スポンサードリンク

全日本剣道選手権大会2021のTV放送の予定は?

全日本剣道選手権大会2021のTV放送の予定ですが、

NHKBS1で、13時から15時10分まで
NHK総合で、15時10分から16時まで

の予定になっています。

今までは、NHK総合の方は16時くらいから放送開始になっていたので、今年はちょっと早い時間帯での放送なんだなあ……

NHK総合で視聴予定の方は、開始時間間違えないようにしてください(←自分もだ(苦笑))
(※放送予定日時は急遽変更となる場合もありますので、チェックするようにしておいてください)

全日本剣道選手権大会2021のLIVE配信は?

全日本選手権は、TV放送の他に毎回ユーチューブでのLIVE配信もしてくれます。
TVで放送されない試合は、ここでの配信で見れるのでありがたいですよね。

 

第1試合場

こちらは第1ブロックの試合会場です。

第2試合場

こっちは第2ブロックの試合会場ですね。安藤翔選手はこっちですね♪

 

2つあるので、どっちを観ようか…これが中々難しかったりします(苦笑)
第1会場で〇〇選手出てる!あ、でも第2会場の試合今目が離せない~~って時ありますもん。

あと。
チューブでの配信ってチャットもできるので、試合を見つつチャットでの会話も楽しむという楽しみ方もあるのがまたいいですよね♪

試合速報は

公式ホームページ:https://www.kendo.or.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/ajkendof
公式facebook:https://www.facebook.com/kendo.jp/

で、お知らせされますので
こちらも随時チェックしましょう。

まとめ

全日本選手権のTV放送やユーチューブでのLIVE配信は、いつもチェックして見れる時間帯は見るようにしています♪

今回の大会は、TV放送が今までより早い時間帯になっているので要注意ですね。BS1は午後1時からですが、地上波は午後3時10分からと今までより早いので間違えないようにしなくては、です。

今年の大会も、感染予防のため一般の観客は会場に入れません。なのでTV放送やLIVE配信で見るしかないのはちょっと残念かなあ。

いつか、生で見てみたいものです。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました