まどかマギカ・ワルプルギスの廻天はいつ公開になる?ストーリーは?

madokamagika1 アニメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
この記事は、雑談で思いっきり管理人の主観によるアニメ語りです。
ですので、興味ない方はスルーしちゃってください。

 

魔法少女まどか☆マギカの新作映画が製作されるというニュースが4月25日にでましたよね。

個人的に、まどか☆マギカにはかなりハマってますのでこのニュースはとても嬉しい♪

でも、
残念ながらまだそれだけしか情報は出ていません。

そこで、気になる公開日やストーリーについて個人的な見解などをくっちゃべってみようと思います。

スポンサードリンク

魔法少女まどか☆マギカって?

この記事をお読みいただいてる方は『まどマギ』はご存じだとは思います(つか、そういう前提にしてます)が、
知らないという方のためにちょこっとだけ説明しておきます。

魔法少女まどか☆マギカは、2011年1月から同4月まで深夜帯に放送されていたアニメです。

可愛いキャラクターの絵柄とは反対なダークファンタジー的なストーリーで、今でもファンが多いアニメ作品です。

詳細は…
▼これ、観てね♪ です(←おい!)

テレビシリーズのDVDもありますが劇場版でも十分理解できますし。

魔法少女まどか☆マギカ・ワルプルギスの廻天はいつ公開になる?

魔法少女まどか☆マギカ・ワルプルギスの廻天はいつ公開になるのか、続きが気になるファンとしては、すんげえ気になっているところですね。(わたしも、です)

今のところ(2021年7月7日現在)では、まだ劇場公開日は公表されていません。劇場版の新作を作るよーのアナウンスがあっただけ、という状態ですよね。

早く、公開日が決まるといいなあ。
希望的なことをいいますと、年内に公開にならないかなあ💝とは思っていますが、コロナの状況もあるし、2022年になってからかも、と思っています。

あ、
製作スタッフさんや声優さんは発表されていますね。
いままでと同じ方々のようで、嬉しいです♪

スポンサードリンク

ワルプルギスの廻天のストーリーは?

まどマギ・ワルプルギスの廻天のストーリーも、とても気になります。
が、こちらも今のところは情報が出ていません。

公開された動画から、色んな推測をファンの方々がされていますが……


▲公開された動画の中のシーンで、まどかに手を伸ばしている存在が暁美ほむらなのは共通の意見でした。

わたしもそう思います。
つか、どうみてもこの手は〝魔法少女〟しているほむらちゃんですよねえ。

ほむらちゃんが魔法少女の姿のまどかに手を伸ばしている……これが何を意味するのか。
いや~、とっても気になりますよお。

ワルプルギスの夜が出てくるのって…

そもそもなのですが。
ワルプルギスの廻天では、どういう世界が舞台になっているのでしょうか。

本編の最終回後の世界では、魔女は存在しないことになっています。
〝ワルプルギスの夜〟は魔女なので、そいつが出てくるということは本編最終回後とは別の世界でのお話しになるのか……

タイトルが〝ワルプルギスの廻天〟なので、出て来ないとは考えられませんし。
ということは、魔女も存在している世界でのお話しになる…のではないのかという推察ができる訳です。

或いは、『円環の理』がある世界だけど、何か問題が生じてワルプルギスの夜が戻ってきてしまった、とか……

その辺、どうなのかなあ。

ワルプルギスの廻天の意味

もうひとつ気になっているのが、タイトルにもある ワルプルギスの廻天 ですね。

ワルプルギスの夜は、本編で出現した時には逆さまの姿でした。
今回の映画では〝廻天〟するので、(つか、するんだよねえ?タイトルもこうだし)正位置になるということですよねえ。

あの、人形の部分が上にくる姿?
そうなった時になにが起こるのか……

何か、もう、気になることだらけです。

まとめ

ということで、新作映画の製作が発表された『魔法少女まどかマギカ・ワルプルギスの廻天』についての雑談でございました。他愛もないお喋りにお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

4月25日に劇場版の新作の製作が公表されましたが、その後はまだ映画の公開日とかの詳細は出てきていません。

早く情報が出てきてほしいです。

『新編 叛逆の物語』の正統なる続編 と銘打ってるので
まどかが円環の理から引き剝がされた世界での物語となるのか……

そして、新たなはじまり という一文の意味するところも気になります。

というか。
もう、気になることばかりなんですねえ(苦笑)
早く情報が出てくることを期待してます♪

勿論、映画は観に行くつもりです

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました