鬼滅の刃無限列車編のアニメTV版始まりましたあ♪1話の感想など

kimetu2 アニメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鬼滅の刃無限列車編のアニメ、TV版がついに…というかやっとというか
始まりましたね。

そこで、第1話の感想など個人の主観全開で書いていきますので
お時間おありでしたら、お付き合い下さいまし。

スポンサードリンク

鬼滅の刃無限列車編のアニメTV版の…

鬼滅の刃無限列車編のアニメTV版がやっと始まりました。
これまでの分と劇場版のTV放送を何気にみて、今更ながら鬼滅にハマったかなり遅咲き派ではありますが、今回のTV放送を楽しみにしてました♪

映画の方は、いきなり無限列車に炭治郎たちが乗り込んできて…って感じでいきなり物語が始まった感がかなりあったので、そこまでのいきさつが今イチハテナ??だったんですね。

初めから観てた人には分かる…って感じだったのかなあとか思ったし。
TV版では、煉獄さんが無限列車に乗り込むことになった経緯から語られたので、凄く分かり易くて良かったです。

煉獄さんの『うまい!』の謎(笑)

わたしの、煉獄さんとの初対面の印象。
駅弁食べながら『美味い!』を連発している、何か、クセ強なキャラ? でした。

その前の〝柱合議編〟をまだ観ていないし、どういうキャラかよく分からない中での、あの初登場のシーンは中々に強烈でした。映画版では前振りなくて、いきなりあのシーンからでしたし…

今回、煉獄さんが無限列車に乗ることになった経緯や、あの駅弁の謎(笑)が解けたのですっきりできました。

あの『美味い!』は、駅弁を作ったおばあちゃんと孫娘ちゃんへのリスペクトだったんですね。
その前の、お蕎麦を食べてるシーンも。ちゃんとご飯つくってくれた人への感謝をいつも忘れずにいる
煉獄さん。いい人だなあ。

街に出没していた鬼を退治したあとにもらったあの駅弁。またここに来た時は是非立ち寄ってくださいと
渡されてたけど、あのあと、無限列車での任務中に……

そう思うと、ついうるうるしてしまったです(涙)


スポンサードリンク

駅弁売りのおばあさんとの因縁

1話後半に明かされた、駅弁売りのおばあさんと煉獄家の不思議な縁。
そうかあ、あのおばあさんは以前も鬼に襲われて、炎柱に助けられてたんですね。

それが、煉獄さんのお父さん。

もー、観ている側の気持ちを嫌でもそっちに引き込んでしまう演出にも参りましたよ♪

煉獄さんのお父さん、今では引き籠りみたくなってるけど現役の頃は、凄い使い手だったんだなあ。
煉獄父の話しも、TV版ではもっと詳しく描かれるのでしょうか。

まとめ

ということで
鬼滅の刃・無限列車編TV版第1話の感想でした。

初回をみて分かったこと。
煉獄杏寿郎がめちゃくちゃいい人だったってことですねえ

鬼滅の刃は、鼓屋敷編と那田蜘蛛山編しかまだ観ていないので、煉獄さんがどういうキャラなのか
まだまだ掴めていなかったのですが、この第1話観ただけで凄いいい人なのがしっかり理解できました~

2話以降は劇場版の話しが主体になっていくそうですが、あのラストをまた観なくてはいけないのかと
思うと、ちょい辛いかも……

なんて、今から思ってしまいます。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました