グラコロはいつから?期間はいつまで?カロリーも気になるし…

hanba-ga- グルメ

マクドナルドのグラコロは、毎年冬のお楽しみのひとつです。

2020年もそろそろグラコロの季節ですが、今年はいつから始まるのか…など
気になる情報をチェックします。

今日、12月2日から販売ですね♪

 

スポンサードリンク

グラコロ2020はいつから始まる?

グラコロ2020がいつから始まるのか、気になるところですが

2020年は12月2日(水)から販売が始まります。

思わず、よっしゃー(≧∀≦)と、ガッツポーズをしたくなるのはわたしだけ?(苦笑)

や。
個人的なことで恐縮なのですが、去年結局グラコロ食べ損なってしまったので今年こそは!と、グラコロに熱い視線を送ってたところでした。

タブチが期間限定メニューで出ていて、そろそろ終了なのでグラコロはそのあとに出てくるかなと思っていましたので、12月2日からというのはそうなんだ~って感じですね。

グラコロ2020期間はいつまで?

こちらも気になる、グラコロの販売期間。
期間限定なのでいつまでは販売しないのは分かってますが、やっぱり食べに行けるタイミングとかもあるので、いつまで販売してくれるのかもチェックしておきたいですもんね。

これまでのパターンから予想すると、2021年1月上旬くらいまでかなあ。

遅くなると、販売終了してしまう可能性もあるので取り敢えず早めに、1回は食べに行っておこうと思ってます。

じゃないと、また食べ損なってしまうよ…

スポンサードリンク

グラコロのカロリーはどれくらいある?

グラコロのカロリーがどれくらいあるのか、もちょっと気になります。
マクドナルドの公式ホームページに、各メニューのカロリーが記載されているページがあるのですが
2020年グラコロはまだ販売前のせいか、載っていませんでした。

なので、2019年のグラコロでみてみます。
厳密には数値に違いがあるかとは思いますが、これに近いものじゃないかなあと個人的に予測をしています。

数値は、公式ページで以前公開されていたものになります。

2019年のグラコロ

グラコロ自体は、2020年バージョンも大差ないと思います。

去年のグラコロは
カロリー 410キロカロリー
糖質 42.1グラム

ビーフデミ チーズグラコロ

2020年のやつは、コク旨ビーフシチューグラコロですので、若干数値は違うと思いますので
参考までに。

カロリー 484キロカロリー
糖質 45.4グラム

分かってはいますが、カロリー高めですねえ。
しかも、実際にグラコロを食べる時はセットで頼むと思うので、カロリーや糖質はさらに高くなりますよね。

ba-ga-setto

2020年のグラコロのカロリーが出てました

マクドナルド公式ホームページが更新されてまして、今年のグラコロのカロリーも掲載されてました。

それによりますと、
・グラコロ 409キロカロリー
・コク旨ビーフシチューグラコロ 462キロカロリー
でした。2019年のよりちょっとだけカロリー低めですね。

因みに普通のハンバーガーは、256キロカロリーです。

まとめ

グラコロは、寒くなってきた時期のお楽しみバーガーです。
2020年も12月2日から販売されますので、楽しみにしています♪

販売がいつまでになるのか気になりますが、恐らく1月上旬まではあるかなあ。
でも、いつ販売終了になるのか分からないので早いうちに1度は食べに行こうと思っています。

そして。
カロリーのことも、ちょこっとだけ気にしていようかな…と(笑)

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました