グラコロ2018の販売開始♪中身は超グラコロと濃グラコロ。カロリーは?

グラコロ
Mクドナルドの冬場限定のバーガーです。

2018年も、12月5日から期間限定で販売が開始されました。
去年食べそこなってたので、今年は絶対1度は食べに行こうと決心しています(笑)

そんなグラコロ、2018年の中身をみてみました♪

スポンサードリンク

グラコロ、2018の販売開始♪

グラコロ、グラタンコロッケバーガーの略です。みなさまご存知ですよね。
2018年も12月5日から、販売が始まってます。

販売される時間帯も、朝マックの時間からあるのでファンには嬉しい限りです。
ただ、販売期間はマックの公式でも〝期間限定〟としか出ていないので、いつまで販売してくれるのかは?なんですね。

ネットで調べていると、1月上旬くらいまで、と記載されたサイトもあったのでそれ位まではあるのかな、と思っています。

でも、まだあるなと油断してたら、うちから行ける所にあるマックでは結構早く終了してしまったので、早めに食べに行こうと計画中です♪

グラコロ2018の中身は、超ゴラコロと濃グラコロ♪

2018年のグラコロは、
超グラコロと濃グラコロの2種類。どっちも美味しそうです♪


▲上記の画像引用元:ttp://www.mcdonalds.co.jp/campaign/gracoro/

超グラコロは、コロッケにはマカロニとエビ入り。
濃いめの卵ソースが美味しそうです。

濃グラコロは、2018年の新顔グラコロ。
チーズフォンデュのようなソース。白ワインを隠し味に使った贅沢な味を楽しめそうです。

発売当初のものは、バンズにグラタンコロッケがサンドされてただけ(チーズは挟まっていたかも…記憶が曖昧ですみません)のシンプルな感じでした。

でも、コロッケの中のホワイトソースが美味しくて結構好きでした。
最近のグラコロ、凄い進化してますよね~v


スポンサードリンク

超グラコロと濃グラコロの気になるカロリーは?

美味しいのは分かってるので、食べに行くつもりではいますがやっぱりカロリーは気になりますよね。

超グラコロと濃グラコロのカロリーは…

超グラコロが約420Kcal、濃グラコロは約450kcalとなっていました。
まあ、コロッケだし多少高めなカロリーかな…という感じはありますよね。

グラコロ単体でのカロリーなので、例えばセットでポテトなどを一緒に食べちゃうと、総カロリーは結構いきそうなのでダイエット中とかでしたらグラコロと野菜ジュースのような飲み物をチョイス、というふうにした方が、少しでもカロリーは抑えられるのかな、と思いました。

でも。
この時期だけのお楽しみバーガーなので、個人的にはグラコロをいただく時は、カロリーのことはちょっと脇に置いといて……で、いきたいな(笑)

まとめ

もはや、冬の楽しみにもなっているグラコロ。
2018年も2種類のグラコロが、期間限定で販売されます。

公式サイトでは、販売期間はいつまで、との明記がありませんので無くなる前に食べに行くのがいいのかな、と思っています。

じゃないと、折角Mックに行ったのに肝心のグラコロは販売終了していた、という悲しいことになりかねません(わたしがそうでしたので(苦笑))

ということで、今回はMックのハンバーガーのことでした♪

スポンサードリンク