剣道全日本選手権大会2020の予定は?予選や当日のライブ中継は?

kendou-taikai 剣道のこと

今年の剣道全日本選手権大会は、新型コロナウイルス対策で未定になっていましたが、ようやくするかどうかの結論が出ました。

そこで、気になる今後の予定や、予選のこと、当日のライブ中継のことなども纏めてみます。

※まだ未定な部分もあるようですので、その辺のことは分かり次第追記していきますので、ご了承ください。

スポンサードリンク

剣道全日本選手権大会2020の予定は?

2020年の剣道全日本選手権大会は、新型コロナウイルスの影響で〝未定〟になっていました。全日本剣道連盟のホームページには10月末を目途に大会の開催か中止を決めるとなっていました。

が、11月になっても更新されないままだったんですね。
で、6日にやっと更新されました。

剣道全日本選手権大会2020の開催は?

剣道全日本選手権大会2020ですが、開催が決まったようです。

開催日は2021年3月14日(日)に
男子・女子とも長野県のホワイトリング 長野市真島総合スポーツアリーナで開催されます。

中止じゃなくて、ほっとしました。

当初の予定では女子の大会は9月に、男子の大会は11月3日に開催されるはずだったのでかなりの延期にはなりますが、開催の方向で決まったので良かったです。

ホワイトリング 長野市真島総合スポーツアリーナは、女子の大会が行われてる会場ですね。
今回は男子の大会もここでするんだ。日本武道館、使えないのかな。

剣道全日本選手権大会2020の予選はどうなる?

全日本選手権の開催が決まったとなると、気になるのは各都道府県の代表選手が誰になるのか…ですね。

今年は予選も中止になっているし、今から予選を開催するのは結構厳しいんじゃないかなあと個人的に思ってしまいます。

因みに北海道は、確か大会の開催が決まった時はこれまでの成績等を考慮して代表を決める…というのを何かでみた記憶があります。

それに倣うと、男子の代表は安藤翔選手、山田涼平選手かなあと予想。
女子の方はちょっと分からないですねえ。

ともかく誰に決まるのか、わくわく♪というところですね。


スポンサードリンク

剣道全日本選手権大会2020、当日のライブ中継は?

大会の開催が決まったのなら、当日のライブ中継やTVでの中継があるのか、も気になります。

これまでの大会では、当日ユーチューブで中継してたし午後4時くらいからはNHKでTVでも放送してましたしね。

個人的にこれまでと同じようにライブ中継やTVでの放送も是非してもらいたいです。

ただ。
まだ大会の開催が決まったという段階なので、中継のことなどはこれから決まるのではないかなと思っています。

ですので、こちらも詳細が分かったら情報を更新していきます。

大会の観戦はできる?

こちらもまだどうなるのか、発表がないので分からないのですが一般の観客が会場内で試合の観戦ができるのかどうか…も気になりますね。

感染対策上のこともあるので、観戦できたとしても人数制限や無観客で…ということもあるかも知れません。

まとめ

開催が延期されていた剣道の全日本選手権大会ですが、2021年の3月14日の開催が決まりました。

各都道府県の代表の決定や、試合のライブ中継やTV放送、会場内での試合の観戦の方法などが、これから詳細が決まっていくものと思われます。その辺のことは、分かり次第更新していきますね。

先ずは、中止にならなくて良かったなあ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました