ルビーチョコを自分チョコに♪2019バレンタインのご褒美チョコ

バレンタインといっても、最近は男性に贈るだけでなく
自分用のチョコを購入、というスタンスもかなり浸透してきてますよね。

寧ろ、プレゼント用よりも自分用に購入するチョコが
1番高価なチョコだったり…(^o^)

頑張ってきた自分へのご褒美に、バレンタインの時期限定のチョコを買っていただくって、いいことだと個人的には思ってます♪

そんな自分へのご褒美チョコに、2019年はぴったりの新しいチョコがあります。

それがルビーチョコです。

スポンサードリンク

ルビーチョコを自分チョコに。ご褒美チョコにぴったりです♪

ルビーチョコは、名前の通り赤い(というか、ピンク系の色というか…)
チョコレート。華やかな色は、それだけで女子の心にぴぴぴ♪ときそうですよね。

ルビーチョコって?

ルビーチョコとは、そもそも何なのかというと。
少し前に、すでに紹介されていますが、

ルビーチョコは、カカオの色であのきれいなピンクのカラーになっているチョコレートのこと。

今までの、ピンク系カラーのチョコはホワイトチョコにイチゴなどで色づけしたものでした。

でも、ルビーチョコはカカオだけであの色になったチョコレート。
なんでも、ホワイトチョコ以来80年ぶりのチョコレート界のルーキーなんだとか。

勿論、カカオだけでフルーツや着色料は使っていません。
なのに、味の方も、ピンク系の色から連想するベリー系の味がするそうでカカオなのに、何だか不思議な気がします。

このルビーチョコですが
発売当初は、先行販売ということであまり出回っていなかったようなのですが、先行の独占販売の期間も終了したので、今年のバレンタイン用のチョコには、このルビーチョコのショコラも結構でてきています。


スポンサードリンク

おすすめのルビーチョコは?

チョコレート界の新顔のルビーチョコ、自分チョコにも
ぴったりですよね。

どのチョコもいいけれど、特にお薦めなのはこの時期限定のアソートやショコラですね。▼
ベル・アメールの 高島屋限定プレミアムタブレットルビー

華やかな色合いやデザインは、
なんかもう、食べるのが勿体ないくらいの可愛いタブレット形のショコラです。

是非、購入可のうちにチェックしてください。
こちらからどうぞ▽
高島屋 フード・スイーツ

検索窓に「高島屋限定プレミアムタブレットルビー」と入力して該当商品のページに進んでください。

まとめ

ルビーチョコは、80年ぶりに認可されたチョコレートの新しいフレーバーです。

カカオ自体の色がかわいいピンクで、味もベリー系の風味があるということで注目の新チョコレート。

2019年のバレンタイン用のショコラにも、ルビーチョコの商品が色々出ています。

是非、自分用チョコの候補にしてくださいね。
(正直、本命彼氏にあげるよりも、自分用にしたいチョコかも(笑) です♪

スポンサードリンク