剣道世界選手権2018のツアーはある?個人で手配?大会のチケットは?


2018年は剣道も世界選手権が開催されますね。

会場は、お隣の国韓国の仁川(インチョン)です。
近いと言えば近いし、折角の機会なので大会を観に行きたいって思われる方もいらっしゃるかも、ですよね。

そこで、剣道世界選手権の大会を観に行くのにお手頃な観戦ツアーなどはないのかをみてみました。

スポンサードリンク

剣道世界選手権2018の観戦ツアーってある?

例えば、
大谷翔平選手が出場する野球の試合や羽生結弦選手が出るフィギュアスケートの大会等でしたら、大手の旅行会社からも観戦ツアーが出ているのですが

剣道の世界選手権開催に合わせた観戦ツアーは、今のところ無さそうでした(TT)
これから先、大会が近付いてきたらもしかしたら出てくるかも知れませんが、あまり期待は出来ないっぽいです。

まあ、剣道の選手って大谷選手とか羽生選手のような誰でも名前を知っているというような方は、正直いないし……。なので、観戦ツアーがないのは仕方ないのかなとも思えます。

剣道世界選手権2018、個人で観に行くには?

観戦ツアーがないのでしたら、大会を実際に観たい…となると、個人で仁川までの航空券他の移動手段や宿泊先の確保をしなくてはいけません。

世界選手権のある9月半ば頃は、韓国の秋の観光シーズン真っただ中のようで、わたしが調べた範囲では、航空券や普通の観光ツアーも高めの料金設定の時期でした。しかも、結構キャンセル待ちになっているツアーもありましたし。

ですので、観に行く予定の方は、早めに航空券や宿泊先を押さえた方が良いかと思います。

仁川のホテルや航空券付きプランを探す【楽天トラベル】

全日本剣道連盟にツアーの案内が出ていました 【6月20日 追記】

剣道世界選手権の応援ツアー、なんと企画されてました(ちょっと意外(苦笑))。
・Aコース 3泊4日コース 9月14日(金)~9月17日(月)
・Bコース 2泊3日コース 9月15日(土)~9月17日(月)
上記2タイプ。

2018年6月20日~7月31日17時までの受付。チケットも付いています。

ツアー実施は▼こちらの旅行社さん。
近畿日本ツーリスト 海外ツアー
★応援ツアーの詳細については、全日本剣道連盟の公式ページで該当ページをみてくださいね。
全日本剣道連盟 応援ツアー in 韓国

スポンサードリンク

剣道世界選手権2018の大会チケットは?

大会を観に行くのに、航空券等を押さえる前にこちらを購入しないと、です。大会のチケット。

全日本剣道連盟のサイトでは購入ができません。
世界選手権の公式サイトからでないと、だめなようです。

チケットは各日の指定席と自由席があって
指定席は日本円で約5.200円(5万ウォン)、自由席は約520円(5千ウォン)でした。3日間通しのチケットもありました。こちらは自由席のみで15.000ウォンです。チケットを購入するサイトは日本語案内もありますので、分かりやすいと思います。

まとめ

今年で17回目になる剣道の世界選手権大会。
中々みれない海外の選手の剣道もみれる、貴重な大会だと思います。

なので、機会があれば是非会場で見てみたいなと、思ってます。

ただ、大会開催日は韓国の秋の観光のハイシーズンなのでもし行く予定でしたら、早めに航空券や宿泊先を手配した方がいいですね。

スポンサードリンク