ポテチを食べる時指を汚したくない。汚さない方法は?いいグッズはある?

ポテトチップス、人気のスナックですよね。
勿論自分も大好きです。

このポテチ、美味しいのはいいんだけど
スマホをいじくってる時って、どうも具合わるいですよね。

ポテチの塩とか油っ気が指について、そのままスマホの画面を触れない……

という、困った事態になってしまいがち。

そこで、ポテチを食べつつスマホも楽しめないものか、ちょっとみてみました。

スポンサードリンク

ポテチを食べる時、指を汚したくない…

ポテチは食べたいけど、指は汚したくない。

かなり我儘な願望ではあるけど、ポテチをつまみつつスマホでゲームをしたり
SNSを楽しんだりしたいし……

なんとかならないかなあ…って、思ってしまいますよね。

でも、ぶっちゃけた事をいうと、

それって、無理です~。
ポテチを指でつまんで食べると、どうしても指は汚れてしまいます。

ってことにはなるのですが
やっぱりどうにかしたい問題ではありますよね。

ポテチを食べる時に、指を汚さない方法ってある?

指を汚さずにポテチを食べる方法を色々検索してみたのですが、まあ、なくもないけど……という感じでした。

指につけるカバーを使ったり、他のグッズを利用したり……

直接、ポテチを指で触らない。

というくらいしか出てこなかったですね。

あとは、ウェットティッシュのようなもので、その都度指を拭う…とか。スマホを触りつつ、これらの方法をするのは、多少めんどうかな、という気もしますが……

スポンサードリンク

ポテチを食べる時に指を汚さないためのグッズなど

ポテチを食べる時に指を汚さない方法としててっとり早いのが、グッズを利用するという方法ですね。

簡単にできるところですと

お箸で食べる

という方法です。

これ、結構以前から実践されてる方も多いよう。家にあるお箸でできるので、実践もしやすいですしね。

他には、ポテチ(他のスナック菓子も)用の指カバーもあります。

指にカバーをして食べるのはいいアイディアだと思います。
が、スマホゲームをしつつ、という場合はカバーをその都度はめたり
外したりをしなくてはいけないので、めんどい!と感じるかも、です。

ポテチ用のトング

ポテチをつまむ為に作られたトングで、ポテチを割らないでつまめる
絶妙な掴み加減になっているんだそう。

使いやすいし、カバーのように着脱の手間もかからないのは、スマホを触る時に便利かも、です。

こういうグッズを利用するのもひとつの〝テ〟ですね。

まとめ

スマホを触ってても、ポテチを食べたい♪
画面を汚したくないので、指にポテチの油分やこなが付かないようにしたい。

そんな(我儘?)願いを叶えてくれるグッズも、最近は幾つか出ているようなので利用してみるのもいいかな、と思います。

因みに、うちの子は
〝気にしない〟派でした。

そういえば、よくポテチ食べながらスマホやタブレットの画面触ってるけど、特に対策を講じてる風でもなかったな。画面が汚れるのも、あんまり気にしてないし。

ポテチを食べつつスマホを楽しむのって、

グッズ等を使って、指を汚さないよう気を付ける

気にしない

の、2択なのかなと わたしは思いました。

スポンサードリンク