父の日のプレゼントにスイーツってアリ?贈ってもいい?何がいいの?

父の日には毎年プレゼントは贈っているけど、最近何を贈ればいいのか……
ちょっと考えてしまうようになった

なんていう悩み、抱えていませんか?

今年はちょっと趣向を変えてプレゼントを選んでみようと思っているけど、実際何を選んだらいいのか……これまた迷ってしまう~

という方、
実は父の日のプレゼントにスイーツを贈る、という選択肢もあるってご存知でした?

スポンサードリンク

父の日のプレゼントにスイーツって?

父の日のプレゼントにスイーツを贈る……母の日なら兎も角父の日にはぴんと来ないかも知れません。

母の日でしたら、定番のカーネーションとスイーツのセットも色んなメーカーも出していますし定番のプレゼントとしても人気がありますが、父の日にスイーツ?? って感じだと正直思います。

でも。
最近は〝スイーツ男子〟というワードもあるように、男性でもスイーツが好きだという方も実は結構いらっしゃるということが、世間的にも広く知られるようになってきていますよね。

なので、あなたのお父様が甘いものが好き、若しくは好き…とは言わないまでも食べないことはなさそうだ…というのでしたら、プレゼントの候補にスイーツを入れてみるのも十分アリなんです。

父の日のプレゼントにスイーツを贈ってもいいの?

とはいっても父の日のプレゼントといえば、シャツとかネクタイのような普段使えるようなものだったり、趣味のものだったりという方向で考えますよね。

でも、そういうものって毎年贈っていると段々思い付かなくなってきたりしませんか?そんな時に、意外性も込めてスイーツを選んでみるのもいいのでは、と思います。

多分、え?って顔をされると思いますが、その〝え?〟を楽しんでみるんです。ここで、お子さんがいらっしゃるのでしたらお子さんも仲間に入れておいて、「じぃじのために一生懸命選んできたよ~」なんて言ってもらうと効果絶大ですね♪

自分のために孫が選んでくれた…と、感激して頂けることと思います。


スポンサードリンク

父の日のプレゼントのスイーツは何がいい?

ひと言でスイーツといっても、洋風のもの和風のもの、ケーキ、プリン…と数え切れないほどの種類のものがあって、スイーツを贈ると決めたものの、どれがいいのか、またまた迷ってしまいそうになりますよね。

最近は、有名百貨店でも父の日用のスイーツのギフトを扱っていたりしますので、そういう所でチェックしてみるのもいいですし、通販サイトで探してみると意外にコレは!、という逸品が見つかるかもしれません♪

また、父の日の頃は梅雨入りして蒸し暑い頃なので、冷たいデザート系のスイーツもさっぱりいただけていいですよね。

手作りしてもいい?

勿論、父の日のプレゼント用にスイーツを手作りするのもOKです。
バレンタインの時は、チョコ系にしなくては…という感じもしてしまいますが、父の日用でしたら、お父様の好きな素材でスイーツを作るのもいいプレゼントになるかと思います。

市販のものに比べたら、見かけはちょっと…なんて出来になってしまっても自分のために手作りしてくれたということで、きっと喜んでいただけると思いますよ。

まとめ

毎年贈っていると、段々とプレゼントする品を何にしようかと迷うようになってきたら、ちょっと目先を変えてスイーツを贈るというのも、意外性もあっていいのではないでしょうか。(但し、お父様が甘いものは苦手…という場合や健康上の問題で糖分を控えているというような時にはNGですが…ですので、事前にチェックをしておく必要はありますね)

そして、もし可能でしたらプレゼントのスイーツを持参してお父様と一緒にティータイムを楽しんであげたら、とてもいい父の日になるのではないでしょうか。

子どもと一緒のひと時をプレゼントする。
これこそ、父の日にスイーツをプレゼントする1番の理由かも、ですね♪

スポンサードリンク