バレンタイン、サロンデュショコラの開催場所や期間は?

バレンタイン
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バレンタインが近づくと開催される、チョコ好きには堪らないイベント
サロン・デュ・ショコラ

 

2020年も各地で開催が決まってます。

 

そこで
各開催地と期間はいつか…をチェックしましたので、行く予定でいる方の
参考になれば幸いです。

 

【サロンデュショコラ 関連記事】
サロンデュショコラ2019に参加するブランドはどこがある?
サロンデュショコラのセレクションボックスはどういうのがある?

スポンサードリンク

バレンタイン、サロンデュショコラ2020の開催地は?

サロンデュショコラの開催地は、下記の通りです。
2020年も各地で開催が予定されていますので、会場へ行ける方は
是非足を運んでみてください。

 

ニュースをみていたら、今年も会場限定のスイーツなんかも出たりしてたので
会場へ行けるようでしたら、1度くらいは行ってみてもいいかと思います。
そういう自分も、まだ会場へは行った事がないので、1度くらい会場まで行ってみたいと思ってはいます。(人ごみが苦手なので…)

 

東京 新宿NS ビル 地階イベントホール

札幌 丸井今井札幌本店

仙台 仙台三越

名古屋 名古屋栄三越

京都 ジェイアール京都伊勢丹

福岡 岩田屋本店

2020年も、この6か所で開催されます。
(もうちょっと多いと、会場が遠いという方にも嬉しいところですけど……とか、思ってしまったり…)

サロンデュショコラの開催期間は?

 

各地のサロンデュショコラの開催期間です。
会場ごとに少しづつ違いますので、注意しておいてくださいね。

★東京会場
エムアイカード会員 2020年1月26日(日)
一般会期 2020年1月27日(月)~2月2日(日)
★丸井今井札幌本店
エムアイカード会員の特別招待日 2020年1月28日(火)
一般会期 2020年1月29日(水)~2月14日(金)
★仙台三越
エムアイカード会員の特別招待日 2020年1月29日(水)
一般会期 2020年1月30日(木)~2月14日(金)
★名古屋栄三越
エムアイカード会員の特別招待日 2020年1月28日(火)
一般会期  2020年1月29日(水)~2月14日(金)
★ジェイアール京都伊勢丹
エムアイカード会員の特別招待日2020年1月22日(水)
一般会期  2020年1月23日(木)~2月16日(日)
★福岡 岩田屋本店
一般会期  2020年1月29日(水)~2月4日(火)

 

東京と福岡の会場は、会期が短め? 他は大体2週間ほどあるのですが
この2か所は1週間ですもんね。しかも、福岡会場の最終日は2月4日ですし……
なんでかしらん? 京都は2月16日まで開催されてるのにね。この差は何なんでしょう。

 

福岡会場では、他の会場では設定されている〝カード会員の特別招待デー〟がありませんので、会期中はどなたでも大丈夫です。

入場券と入場制限

東京の会場では、開催期間中は入場制限があります。入場料も必要になります。
入場券は事前購入ができます。当日券もあるようですが、数が少ないのと時間的にも制限もあるようなので、できれば事前に購入しておく方がいいですね。

 

※東京会場以外は、そういう入場制限はないようですのでどの時間に行っても(多分)大丈夫だとは思いますが、念の為注意はしておいてくださいね。

 

それだけ、東京の会場の混雑具合は激しいってことなんですね。
(人ごみ苦手な方は、近寄れないかも……(–;)

スポンサードリンク

会場に行けない場合は…

サロンデュショコラに行きたいけど、会場が遠い…。

 

そんな方には、オンラインショップの利用が便利です。
会場限定品はGETできないですけど、サロンデュショコラに出ている
チョコのかなりの数はオンラインショップでも購入できます。

 

人気のショコラは、オンラインショップでも無くなるのは早いので
欲しい、というものがもしあれば、迷わず購入されることをお薦めします。

 

セレクションボックスなんて、ありゃ!ってくらい早く売り切れになってましたし…

 

サロンデュショコラの開催が近づいたら、
オンライショップのチェックも是非しておいてくださいね。
伊勢丹オンラインストア
▲TOPページから、サロン・デュ・ショコラの特設会場に進んで該当ページをチェックしてください。1月6日現在、セレクションボックスも含めて購入可になっていましたし、ベルナシオンのタブレットはすでに完売してました!(驚)

まとめ

チョコ好きが楽しみにしている(実はわたしも♪)年内最大のチョコレートの祭典、
サロン・デュ・ショコラ。

 

2020年も上記の日程での開催が決まってます。

 

これは、と思うチョコがあれば迷わずGETしましょう。
じゃないと、無くなってることもあるようですし。

 

サロンデュショコラ限定のチョコ、2020年はどんなものがでるのかが
今から楽しみですねv

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました