修学旅行のお土産に木刀!何故売っている?価格は幾らくらい?

旅行のこと

▲ののりりさんによる写真ACからの写真

 

修学旅行(に限らず…ですが)のお土産で、木刀を買いたくなることが
ままあるようです(笑)

そこで、
何故お土産屋さんで木刀を売っているのか、お土産用で売っている木刀って、幾らくらいするものかをみてみました。

スポンサードリンク

修学旅行のお土産に木刀。何故?

勿論皆がみんなお土産に木刀を買いたくなるという訳じゃないと思いますが、
どういう訳か、旅行先でお土産屋さんで木刀を見かけるとつい買いたくなるもの
らしいです。

木刀がお土産屋さんで売っている訳とは?

木刀がお土産品として売っている訳ですが、
元々お土産として販売していた会津若松の会社が、各地に広めたという
ことだそうです。

某人気クイズ番組(5歳児に叱られるやつ(笑))で、木刀に関しての問題が
出題されてました。

木刀の使い道は?

で。
木刀を買ってきたのはいいけれど、さて、何に使えばいいのかな?
…ってなっちゃう人結構いらっしゃるようです(笑)

なので、木刀を買う時にはそのこともちょっと念頭に置いて買うように
した方がいいかなあ…とも思います。

▼こちらの記事にも、木刀について書いています。
修学旅行で木刀をお土産に買って来る?なぜ売ってるの?使い道ってある?


スポンサードリンク

お土産に木刀を書いたいけど、幾ら?

修学旅行でのお土産に木刀を買いたい…って思っていたけど、
木刀って幾らくらいするものか、中々分からないと思います。

木刀って幾らくらいするもの?

で、木刀って幾らくらいするものかというと、
大体2.000円台のものが多いですね。勿論もっとお高いのも、安いものも
あります。

あまり安いのは、作りが今イチだったり…という事もあるかも知れませんので、
その辺は注意しておいた方が良いかと思います。

木刀を買ったら…

木刀を買ったら、注意しておきたいこともあります。

木刀は〝危険物扱い〟になりますので持ち運びには気を付けてくださいね。

▼詳しくは、こちらの記事で。
修学旅行でお土産に木刀を買いたいけど値段って幾らぐらいする?

まとめ

修学旅行(普通の旅行でも)先で、お土産屋さんにある木刀を買いたい…っていう気持ちになったりすることがあると思います。

お土産品として売ってる木刀は1.000円台からあるようですが、一般的には2.000円台のものが多いようです。

あと。
購入したのはいいけれど結局邪魔になったりすることもあるようなので、買う時にちょっと考えてからの方がいいかも知れませんね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました