2017-08

クリスマス

クリスマスのチキンは買うそれとも手作りする?どちらがいいか迷う時は?

クリスマスのチキン料理。買う方がいいのか、手作りするかいいか迷う時はどうしたらいいのか…
クリスマス

クリスマスケーキを手作りして彼女に贈りたい。コツや注意点はある?

最近はスイーツを手作りする男性も結構いらっしゃるよう。男性向けのスイーツ教室も人気が高いというのを、以前TVでもみました。 彼女と過ごすクリスマスに、ケーキを手作りして彼女を驚かせてみたい、という男性のために、簡単に作れるクリスマスケーキの...
クリスマス

彼氏(彼女)にクリスマスプレゼントをあげない理由は?代わりに何かする?

クリスマスといえば、カップルにとっても一年の中ではビッグイベントですね。当日はデートして、プレゼントをお互いにして……と、わくわくしながらクリスマスを待っている方も多いことでしょう。 特に、プレゼントは何にしようか…とあれこれ迷っているかも...
クリスマス

クリスマスプレゼントで彼女に化粧品を贈りたい。おすすめやNGな事は?

お付き合いしている彼女に、クリスマスプレゼントとして化粧品を贈りたい……と思っている男性もいらっしゃることでしょう。 でも、実際に化粧品をプレゼントするとなると何がいいのかまるで見当が付かない、と困ることもありませんか? ひと口に化粧品とい...
生活のこと

ノロウイルスで下痢の時の水分補給はどうやる?してはいけない事は?

ノロウイルスに罹ると、激しい下痢や嘔吐といった症状が出ます。 ネットで調べたり病院にかかってもこまめに水分を補給して、脱水症状を起こさないようアドバイスされます。 そこでノロウイルスに罹った時の水分の与え方や、どんなものを飲ませたらいいのか...
生活のこと

ノロウイルスに罹った子どもを看病したら自分にも感染!予防法は?

寒くなってくると心配になるのがノロウイルスの感染。 幼稚園(保育園も)や学校に通うようになると、クラスの何とかちゃんがノロで欠席したと聞かされると、余計に不安になりますよね。 もし、自分の子どもが感染したら…… 親としては当然看病するのです...
生活のこと

おせち料理の予約は早期割引がお得。もう予約開始!

おせち料理2022年用の予約は流石にまだですが(2021年6月23日現在)今年もおせちの予約は、早いお店では8月辺りから受付を開始するのでは…と予測しています。 何か、毎年予約受付の開始日が早くなってきてる気がするのですが、去年(2021年...
生活のこと

ノロウイルスに感染したら必ず発症する?症状や予防法は何?

ノロウイルスは、特に寒くなると流行ってくるウイルス性胃腸炎の原因になる厄介なウイルスです。 よくニュースなどでも、集団感染したというのをみます。感染力も強力でこのウイルスに感染してしまったら、必ず発症するのではないかと思っているので流行する...
イベントのこと

札幌オータムフェストは並ばないといけない?空いている時間帯や日は?

さっぽろオータムフェストは、2008年から開催されている北海道の美味しいものを集めたイベントです。大通公園が会場になっていて、この時期の週末などはとても賑わってます。 残念ながら、2020年からはコロナの影響で中止になっていますが、感染が落...
クリスマス

クリスマスをTDRで過ごして1泊したいけどホテルの予約はまだ可?

ディズニー好きな彼女と、今年のクリスマスはディズニーリゾートに遊びに行こうかと計画中、という男性もいらっしゃるでしょう。 1日遊び尽くしたいから、当日はTDRのホテルを予約したいと考えてる方、ディズニーランド傍の3つのホテルは、クリスマスの...