札幌ラーメンショーのお店は?注意点やライラックまつりのことも♪

イベントのこと
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

毎年この時期(5月中旬から下旬にかけて)札幌市の大通公園で、ラーメンの一大イベントが開催されてます。

 

札幌ラーメンショーですv

 

【2019年4月9日 追記】
2019年は

・第1幕 5月14日(火)~5月19日(日)
・第2幕 5月21日(火)~5月26日(日)

10:00 ~ 21:00(オーダーストップ20:30)

の日程で開催されます。前売りチケットは、全国のセブンイレブンで4月22日(月)から5月26日(日)AM10時まで販売。参加するお店の詳細は、まだ出ていませんでした。

 

人出も年々増えてきていて、期間中10万人を超える人でにぎわいます。そんな人気のイベントに出店しているラーメン屋さんや注意点などを書いておきますので、参考にしてください。

 

スポンサードリンク

札幌ラーメンショー2019に出店しているお店は?

何といっても気になるのは、ラーメンショーに出店しているラーメン屋さんですよね。北海道内のお店は勿論、最近は道外の有名店も出店しているのでラーメンショーに行けば、各地の美味しいラーメンが味わえるという楽しみ方もできるようになりました♪

 

2019年については、公式発表されましたらおしらせします。下記は2018年のラーメンショーに出店されたお店です。

5月15日から20日まで出店するお店

まずは前半の6日間に出店するラーメン屋さんの紹介です。

◆北海道外

・博多新風
・尾道ラーメン 喰海
・麺屋 凩 × 芦田屋
・金澤濃厚中華そば 神仙
・東京スタイル鶏らーめん ど・みそ鶏
・ソラノイロ
・酒田ラーメン 花鳥風月

◆北海道内

・海老麺総本家 地元家
・札幌みその × 東京けいすけ
・みそラーメンのよし乃

こちらのお店が出店。
なんか、道内のお店の方が少なめ?(笑)。道内在住民からしたら普段中々味わう機会のない道外のラーメンやさんのラーメンが楽しめる…という点ではありがたいかなv

5月22日から27日まで出店するお店

後半6日間に出店するお店です。

◆北海道外

・中華そば ムタヒロ
・極味味噌らぅめん 吟屋
・山雄亭
・日本ラーメン協会スペシャルコラボ
・牛骨らぁ麺 マタドール
・らあめん 元
・活力再生麺屋 あじ庵食堂

◆北海道内

・らぁめん めんきち × 魂麺
・MEN-EIJI × 博多一風堂
・らーめん炙亭 ぼたん

となっています。
道内のお店も、道外のラーメン屋さんとコラボしていたり、協会のスペシャルコラボのように、このイベントだけの限定店(といっていいのかな)があったりします。

 

メニューでも、このラーメンショーだけの限定ラーメンもあったりしますので、道外からお越しの方でも、折角北海道に来たのに地元のラーメン……な~んて思わずに、是非味わってみてくださいね。

札幌ラーメンショー2019の注意点は?

ラーメンショーでの注意点ですが、1番大事な注意点として

 

チケット購入制 ということです。

 

各ラーメン屋さんのブースでは、ラーメンは現金での購入はできません。会場内にチケットの売り場はありますが、時間によっては大変な混雑も予想できます。

 

ですので、チケットの購入はセブンイレブンの券売機で購入する方がスムーズに購入ができるかも、です。

 

期間中は、5月26日の午前10時まで前売り券の購入が可能だそうですのでこちらを利用してチケットをGETしてからラーメンショーの会場に向かうと楽かもですね。

 

チケットは1杯800円。ラーメンショーで提供されるラーメンは一律この価格です。

 

その他の注意点としては、会場内には飲食物の持ち込みや指定された場所以外で食べることは禁止、ペット不可、ドローンでの撮影もNGです。また、ゴミは指定された場所へ捨てることも、大事なマナーです。喫煙も指定された場所でしてくださいね。

スポンサードリンク

札幌ラーメンショーの隣ではライラックまつりも開催

こちらは1日遅れの5月16日から開催されるイベント。札幌市の花であるライラックを楽しむお祭りです。

 

ライラックまつりの会場でも美味しいものやワインも楽しめるブースがありますので、是非こちらの会場にも足を運んでみてください。

ライラックまつりについては、こちらの記事に書いています▼
札幌ライラック祭り2018年の会場や日程は?ラーメンも味わえる?

まとめ

北海道内外の美味しいラーメン屋さんが集まる札幌ラーメンショー。
店舗のある所まで行かなくてもいいのも、食べる側からするとうれしいイベントです。

 

是非色んなラーメンを味わってみてくださいね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました